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駅着いったー
【開発】Unity
2014/04/20
[Unity3d] エディタで「Request error (error): UnityEditor.AsyncHTTPClient:Done(State, Int32)」のエラーが出た→解決メモ。
タイトルの通りUnityのエディタにて以下のようなエラーが発生しました。
Request error (error):
UnityEditor.AsyncHTTPClient:Done(State, Int32)
と。プロジェクトの実行もできるし、エラーメッセージが表示されるだけで特に問題はなさそうだったのですが
Request error (error): UnityEditor.AsyncHTTPClient:Done(State, Int32)
上記のUnityフォーラムに記載されている通りに「Edit -> Preferences -> Show Asset Store Search Hits」のチェックを外してみたところエラーメッセージの表示がなくなりました。
解決なのかは?ですがこの状態で様子をみたいと思います。
2014/04/19
テクスチャファイルの拡張子が.tgaだったのでPixiaをインストールしてみた。
朝からUnityさわってます。
タイトルの通り
テクスチャファイルの拡張子が.tgaだったので
Pixiaというフリーのペイントソフトをインストールしてみました。
Pixiaホームページ
GIMP2で上手く読み込めなかったけどPixiaでは読み込めました!
でも編集後の保存には制限があるみたいです(アルファチャネル絡み)。
詳しくは以下のサイトに記載されています。
痛機大好きIL-2 マルチレイヤーTGAはPixiaで読める(制限有り)
うーむ。
2014/04/11
アプリ「駅着いったー」のバージョンアップ(3.1)版リリースのお知らせ
おはようございます。
本日無事Appleさんの審査を通り"Ready for Sale"となりましたのでお知らせします。
本日4月11日
アプリ「駅着いったー」のバージョン3.1版が正式リリース
されました。
今回のバージョンアップでは、
バッテリー消費に関する修正
を行いました。
状況が改善されるといいのですが。また、一部アイコンの変更も行いました。
引き続きお使いいただけるとうれしいです。
使い方など詳しくは以下のページからご確認ください。
無料iPhoneアプリ「駅着いったー」
2014/04/03
[Unity3d] NGUI絡みの座標変換が上手くいかない。
現在Unityでゲームを製作中なんですが、表題の件でハマリ中。
NGUIの部品をターゲットとしてパーティクルを移動させようとしているのですが
NGUIの部品の座標が正しく取得できていません。
NGUIのカメラ.
WorldToViewportPoint
(NGUIの部品の座標)
↓
メインのカメラ.
ViewportToWorldPoint
(上記で取得した座標)
の順で変換座標を取っているのですがなんか違うみたい。
スケールなんかの影響とかかなぁ?
実現しようとしていることは演出の細部の話なのでゲーム全体に影響ないから
代替方法で差し替えるなりでもいいんですが
他のゲームへの使いまわしも可能なのでもう少し試してみることにします。
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